個人出版の情報を交換するための2ちゃんねるっぽい掲示板 2432791

 この掲示板にはアクセス禁止・NGワード機能があります 
【スレッド一覧】 ▶投稿が多い順 ▶新着順 ▶最新レス10件
【関連リンク】 セルパブ掲示板PART2


「よしもと原作開発プロジェクト」スレ

1:名無しさん :

2018/02/25 (Sun) 10:09:35

https://www.amazon.co.jp/b/ref=kc_kdpcontest?ie=UTF8&node=5372326051

大賞に選ばれた作品はドラマ化・書籍化を検討
Kindleダイレクト・パブリッシング(KDP)を使って今すぐ応募!

WITノベルスレから独立(WITスレの進行が早いのでよしもとの話題はこちらでしましょう)
66:名無しさん :

2018/03/03 (Sat) 21:03:46

一口にドラマといっても色々あるので難しいけど、お手軽にドラマ化(予算的にも放映時間的にも)できそうで内面描写よりも展開重視でピックアップします。
ただし、映画要素が弱めなものは外した(関係なしに受賞するかもしれんけど)。
多くの人がドラマ化を意識してコンパクトに書いているようなので多めに挙げる。

まずは、青春系
・歩けばいい
・映画って本当にいいものですか?
青春といっても年齢は高めだが、前回の傾向からすると良いのでは。
ほとんどセットが要らなさそうなとこもポイント。
そういえばこの二作はオチが似てる。

次にやはり恋愛、感動ものはかかせない
・幸せのチケット
・夫婦で映画を
・夢シネマ
・ルビーシネマの青春
ベタ気味だが、ドラマにはこのくらいストレートなのが良いのでは(偏見)

最後にミステリ勢
・真夜中の三毛猫 映画の話
・シナリオライターはリアルティを求める
・ダンス・ウィズ・キッドナッパー
よしもと的にはどうかしらんが、ミステリーぽいドラマは一定の需要があるでしょ。
感動ものとは逆に技巧的でひねり気味だが題材の組み合わせ方がおもしろい

ほかにはノスタルジックな作品も多いけど、舞台となっている昭和中期らへんを再現しようとしたら予算がかかるのではないだろうか。



  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.